ニュースレター

黒田引退。。。さみしい限りです。「最後はカープで!」と、年棒20億円の提示を断り、メジャーリーグからカープに復帰した黒田。グローブには「感謝」の2文字。まさに男気!俺も男気と感謝を大切に精進する!
写真

=ひろしまぐらし♪= ネット通販をたのしもう!

インターネット通販、つかってますか?遠くにわざわざ出かけなくても購入できるし、重たいものだって家まで届けてくれるし、いいことづくめ。パソコンがなくてもスマホからも利用できますから、まだの人はぜひチャレンジしてみましょう。

慣れないうちは、やっぱり「楽天市場」「アマゾン」、「ヤフーショッピング」の3つの大手通販サイトが安心便利です。欲しいものが探しやすく、買い物に使えるお得なポイントシステムも充実です。これらのサイトは配送もスピーディーで、早ければ翌日には到着するので食品も難なく頼むことができます。水やお酒、トイレットペーパー、洗剤など、重くてかさ張るものを買うのもよし、全国の特産品やテレビで見たスイーツなんかをおとりよせするもよし。ホントに生活が変わっちゃいますよ!

ただ、詐欺にだけは注意してくださいね。詐欺にあわないようにするには、やっぱり先にあげた3つの通販サイトや、有名実店舗がある企業の通販サイトを使うのが安心です。これらの店に比べてありえないほど安い店や、日本語が変な店は危険かも。やめておくのがいいようです。また、楽天カードのように、万が一、身に覚えのない請求があったら取り消せる特典のついたクレジットカードを使うのもおススメです。最低限の注意をして、ネット通販を楽しく利用しましょうね。


11月になりました。スタッドレスタイヤの計画はお済ですか?先月号にも書きましたが、スタッドレスは降る前に履くものです。降ってからでは買いに行くのも履き替えに行くのも大変。早めの準備、計画をしておきましょうね!(ゆきちゃん)

【クルマなるほど豆知識】中古車は希望のオプションが付いたものを狙え!

新車を買うときって、いろいろ純正オプションを選びますよね。当然オプションカタログに掲載されているオプションはつけられます。希望の車種に希望オプションをつけてほしい車が完成します。

さて、中古車を買うとき、「希望のオプションがついているか」「社外品も含めて、希望の装備がついているか」を気にしていますか?言うまでもなく、新車と比べて大幅に安い車両価格で買えるのが中古車の魅力。でも、安く買えた中古車をディーラーに持ち込んで、高額な純正オプションを購入,取り付けするのは本末転倒だと思いませんか?社外品の後付けで取り付けキットや工賃で高額な費用がかかるのも同様です。

実は、装備の有無は、中古車の落札価格にはそれほど大きくは影響しないため、すでに付いている車を見つけるのが賢い買い方なんです。また、ほしい純正オプションが、たとえ高額であっても後から買えれば良いのですが、時間が経った車種では、もうオプションの扱いが終了している可能性も大です。中古車を買う時は、是非、ほしいオプションや装備がついている車をがんばって探してくださいね。

オプションや装備まで希望通りの1台を探すのは難しいのは間違いありません。そんなときは、妥協しちゃう前に、当店に「おさがし」の相談にいらっしゃい!日本全国から探せば、きっとあるはずですよ!

編集後記

先日、陸運局に車検に行ったときの話。持ち込んだ車は、テレビキットを取り付ける作業も予定していました。並んで待つ間、時間がもったいないので、おもむろに作業開始。テキパキといたってスムーズに作業をすすめ、順番が来る前にビシッと完了しました。途中、ふと気づくと通りかかった検査員が引いてた。結構バラバラにしてたからな(笑)<おおくぼ>


最新の記事はこちら