人生相談!!

お疲レクサス! 店長のしゃっくれんです。

今日のタイトルは??

そうです、私の名刺には、実は取り扱い業務の中に人生相談があります。

ふざけるな!と思われるかもしれません。

がしかし、10年前は20代の若いお客様が多かったので、

地味にいろいろな悩みをかかえてて、いろいろな相談を受けておりました。

もちろん、無料ですよ!

今日は、一例ですが、数年前に車を買ってもらってくれた大学生のお客様から、「相談があります」

内容は、大学生で同じ大学の彼女と同棲してて子供を授かりました。

自分の親に相談したところ「学生の本分は学業にあり彼女には申し訳ないけどおろしてもらいなさい」

それを、彼女に伝えたところ、彼女は「産みたい」

彼女のご両親も、ぜひ産ませてあげてほしいとお願いされたと言われましたと

「どうしたらいいですか?」

自分は、もちろん即答しました!

「あなたが、どうしたいかが、抜けてないか? どうしたいん?」

「考えたことなかったです」    おーーーーい

子供を育てるということは決して簡単なことではありません。覚悟がいります。

産ませてあげるんであれば、選択肢は基本二つ

一つは、学業もこなしながら、バイトをしまくって、生活費を稼ぐ。

一つは、学校をやめて、就職をする。

もっと、いろいろ話しましたが、本人が彼女と決めた選択肢は、子育て、学業の両立でした!

実は、その時の相談のお礼のはがきが届き、無事大学を二人頑張って卒業され、就職し

家族三人のすてきな写真でした。

よかったー!   末永くお幸せに!!

今日は、このへんで、ほな、さいなら!

タイトルとURLをコピーしました