顔面移植 レクサス編

お疲レクサス。 店長のシャックレンです!

今日は、タイトルの通り顔面移植についてです。

ひとえに、車で顔面移植とはなんぞやと・・・

まず、ほとんどの車は新型が出て、2年以上経つとどこかのタイミングで、

フロントのライトやバンパーの形状、リアのテールランプの形状など小さな変更をします。中にはエンジンも変わっている場合もまれにあります。

その、マイナーチェンジ前を前期モデル、後を後期モデルと言ったりします。顔面移植の初級編は、後期の顔面の部品を前期につけます。

この場合は、比較的加工も少なく部品代と脱着の工賃で済むケースが多いです。当社でもちょいちょいあります。(あればまたあげますね)

今回、お客さんからの依頼は、別の顔面にする変換キットがあるケースです!

それは、レクサスRXというお車で、今回は前期後期の区別ではなく、同じ車種でも、フルモデルチェンジの旧型→新型の顔面移植です。

旧型はこの度お探しで買っていただいた10系のレクサスRXです。

この型・・

そして、移植するのは・・

同じ型の旧型、新型なので似ているとは思います。

それが

こうなって・・

 

こうなりました。

お客様は大喜びです。

そして、顔面移植のほぼ最上級は、まったく別の車の顔面を移植!

よそからの、転用なんですが、アルファードとロールスロイスの合体!

もはや、いくらお金がかかったんだろうか!

別世界ですね!!

当社でもできないことはありません。お金とガッツがあればぜひお越しください!

ほなさいなら!

タイトルとURLをコピーしました