作業日誌

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%bc

車種、色、グレード、予算等、ご希望をうかがって、ピッタリの1台を全国からおさがしして取り寄せる
という中古車の買い方を提供している当店。

この買い方、ほとんどの場合、数日で見つけてさしあげられるのですが、今回は久々に苦戦しました。

全国的にもレアな車種で、ご希望の装備もあわせると、さらにレア!
きびしぃー。。。と思いながらも、燃えました!

結構苦戦して、探し出すのに時間がかかってしまいましたが、
だからこそ、納車を迎えたときは、お客様はもちろん、私自身もすっごくうれしく印象に残った1台。

今日は、そんなレア車のおさがし、「Jeepラングラー」納車の報告です。

はじめて、このお客様に来店していただいたのは4月30日です。
若くて、小奇麗な男の子がお店に来られ、「すみません、車を探して欲しいんですけど」と。

当社の看板は「お探し専門店」!
こちらのお客さんは、看板を見て来られました。

座って、自己紹介を済ませたあと、
探しているお車のことをうかがうと・・・

「先ほど、ジープのディーラーに行ってきました。
 欲しいクルマは、ジープラングラーです。新車の価格を聞いて、初めて購入する車なんですが
 新車の価格は正直しんどいので、自分の予算に合う車両を探してもらえるのかと、購入後の車検や
 ドレスアップの相談もできるのかを聞きに来ました」
とのこと。

当社としてはどこにでも売ってない車両のお探しほど燃え上がるものはございません!!

そして、支払いは現金を貯めてます。と。

最初は、ジープラングラーのサハラというグレードで白黒で、走行が2万km以内の車両をお願いされました。

台数は非常に少ないんですが、オークションの出品を発見するたびに、車輌情報と写真を送り、
手を打つか、もっと条件にあう車が出るまで粘るかの相談を続けました。

やりとりはLINEにて。

条件をみたしつつも、予算内に収まる車を待とうという作戦で、ウォッチを続けました。

そんな中、ナビ、バックカメラ、スペアタイヤのカバーつきと、装備のご希望も追加。
粘り強く待ちます。祈ります。

この装備の希望というのも大切で、
 実は、最近のアメ車もCANという多重通信システムを使っており、取り付けキットと工賃だけで10万ぐらいかかります。
スペアタイヤのカバーもちょっとお洒落なもので10万ぐらいです。
装備の有無は、中古車の落札価格にはそれほど大きくは影響しない(あとから新品発注して取り付けるほどは影響しない)ため、
ついた車を見つけるに越したことはありません。
ただ、見つけるのは困難になるわけですが。

少し危機感を感じながらも、条件に近い出品車両があれば、直ちに情報を送るやりとりを、気がつけば半年続けてまいりました。

そして!

やっと、条件に合うドンピシャを落札することができました。

もちろん、お客様にラインで即座に報告!
「落札できました!!!!」

 お客様も大変喜びの返信が返ってきました。

到着後、車両の状態を確認して、問題ないので、後はお客さんに見てもらい、大変喜んでいただきました。

早く見つけるのが、本当は当社の腕の見せどころなんですが、
逆にこんだけ時間をかけて探させていただくと、お客様の感動もひとしおなんですよね。毎回。

それから、さがした私自身も愛着がわき、忘れられない1台となります。
このラングラーも、そんな1台になりました。

苦労して相棒にしたラングラー、たっぷり愛して色んな所にでかけてくださいね。
引き続い当社との密なお付き合いよろしくお願いします。

ちなみに、最初の来店から車輌見つかるまでの間、お客様とお会いしてません。
LINEのやり取りだけだったのですが、すっごく深いおつきあいをしている感覚。不思議なものですね。

さて。
レア車、レア条件、あなたからの無理難題、おまちしております!


最新の記事はこちら