信用調査させて頂きます!!

皆さま、こんにちは!

カーネットプラザ広島東店、店主のしゃくれです。

今日のタイトル重そうですよね!!

お車を購入する時って、実はクレジットを組んで購入されるケースが多いんですが、もちろんキャッシュで購入される人もたくさんいます!

みなさんの中で、

「すみません、クレジットが通りませんでした」ショック!

という経験された方はいますか?

もちろん、身に覚えがあったらだめなんですが。

中には、「全く身に覚えがない!」

と言われる方もおられるんですね!

そんな時に、信用を調査してもらえる会社が何社かあるんですね!!

その調査会社は、ローン会社と双方で通信して情報を共有しております!

その中の一つの会社がここですダウン

ここの会社で、パソコン、スマホ、郵送などで1000円かかるんですが問い合せます!

すると、このような紙がきますダウン

その中に過去の履歴がこのような形で載ってますダウン

ちなみにこの紙のダウン説明書きです

これで、過去の履歴がいろいろ分かるんですね!

実は、今回車両購入のお客さんが見に覚えのない感じだったので、一緒に調べると・・・・

なんと、○○年前に携帯電話代を○○万円飛ばしてるではありませんか!

思わず出たお客さんのセリフが、

「携帯代も関係あるん??」

そうなんです!携帯代の遅れ、未払も今はしっかり見張られているんですね!

「明日、払いに行ってきますしょぼん

と一言残してしぶしぶ帰って行かれましたが、完済されればローンは通るの大丈夫です!

もし、不安な方は簡単に調べれるので試されてみては・・・

ほな、さいなら!

タイトルとURLをコピーしました