ミニバンっていつ乗るの?

皆さま、こんにちは!

カーネットプラザ広島東店、店主のしゃくれです。

まずは、みなさん、「ミニバン」って知っていますか?

先日、自分が所属している異業種の社長が集まる○○会というところで、

「ミニバンって何?」という僕ら車屋からしては、

衝撃的なお言葉をお聞きしましたしょぼん

確かに、CM等では耳にする言葉ですが、正直完全な定義はありません。

ウィ○ペディ○見ても、車関連の仕事をしてなかったら???

分かりやすく、超簡単に言うと

1、たくさん人が乗れる車

2、ボンネットが前に出てて、エンジンがシート下ではなくて運転席より前のボンネット下にある

車種で言うと、背の高い車だと、トヨタのアルファード、ベルファイヤー、ノア、ヴォクシー、日産の、エルグランド、セレナ、ホンダの、エリシオン、ステップワゴン、マツダのMPV、ヴィアンテなどなど

背の低い車だと、トヨタのアイシス、ウィッシュ、日産のラフェスタ、ホンダのストリーム、マツダのプレマシーなどなど

「じゃあ、いつ乗るんですか?」

乗りたい時に乗ればいいです!目

なんでやねん!

一括りにはできませんが、一家に夫婦とお子様が二人から三人で近所におじいちゃん、おばあちゃんがいてみんなで、「どこでも○○」のイメージですね!

なので、結婚して、子供が増えての時ですね!

がしかし、独身で、「ラブホ代がないので・・・」というミニバンユーザーはありなのかな(笑)

ほな、さいなら!

タイトルとURLをコピーしました