ちょい純正カスタム!ヴェルファイヤー編

皆さま、こんにちは!

カーネットプラザ広島東店、店主のしゃくれです。

今日のお題目は本気カスタムの方には無縁です!

純正のタイヤホイールって少しフェンダーから中に入ってますよね!

もちろん、フェンダーからはみ出してると違法改造で・・・

ただ、その微妙な隙間をうめるのが・・

「純正カスタム!!」

もちろん、社外ホイールでオフセットなど計算してツライチもありですが、そこは純正カスタム!

微妙な隙間を調整します!!!

そのために、活躍してくれるのがダウン

この子です!!

ただ、純正のハブとホイールの間に入れるだけで純正の中に入った感じがなくなるんですね!

>ただし!!

なんにも考えず自宅のガレージでジャッキアップしてつければいいものではありません!

経験があれば、それでいいんですが、

まずは純正のハブにスペーサーを装着します

これは、誰でも出来ます!(規定トルク忘れないように)

でも、スペーサーの厚みが薄いと純正のボルトが出ちゃいます!

ホイールに逃げがあればいいんですが、ホイール側の写真

意外と純正は逃げがあるんですけどね!

以前、ホイールの逃げがないのに、スペーサーをつけてしまった子が・・

「走ってたら車の挙動がおかしいんで見てください」

そうなる理由を説明してあげて、もう自分ではしませんと行ってました!

本当に、地味で分かりにくい純正カスタムなのですが、気をつけてしましょうね!!!

やりたい方は、ぜひ当社で・・・

ほな、さいなら!

タイトルとURLをコピーしました