バックカメラを信用しすぎると・・・オデッセイ編!

皆さま、こんにちは!

カーネットプラザ広島東店、店主のしゃくれです。

続くときは残念ながら続きますねしょぼん

タイトル的には「私共の辛い仕事」シリーズなんですが、

「知ってほしい」

の思いでタイトルを決めました!!!

新車、中古車を売っている中で、

「バックカメラもオプションで付けてください!」

よく聞くお話ですが、なぜ付けるのかはいろいろお客様の理由があります!

いちばんあってはいけないのが、ニュースで見るお子様に気づかずと言う悲しい事故です!

もちろん、自分も子を持つ親なので親御さんのお気持ちを考えると胸が張り裂けそうになります!

金額の問題ではありませんが、カメラを付けることで防げることであれば、ぜひ、ぜひと思います!!

意外と、1万円ぐらいで付けれたりします!!

「自分の家庭は大丈夫」

そんなことはありません!

「備えあれば憂いなし」です!

がしかし!!

そんな便利なカメラも頼りすぎると・・・

この写真はなんだと思います??

「バックドアのガラスが割れてるだけじゃん!」

そうです、そうなんです!

なぜ割れているかが問題なんです!!!

このお客様は、バックの際ナビに映るバックカメラのモニターだけ見ながらバックしていたんですね。

「バックしていたら、ガッシャーン・・」

もちろん意味が分からず、車から降りてみたら看板が張りでていたそうです!

実は、今までもこのケースって意外とあったりするんですねしょぼん

なので、今日こられて第一声は

「バックカメラだけ見て、目視してなかったんですよね!」

「その通りです」

お子様がおられる方でしたので、

「物損はお金で解決できますが、お子様に万が一があったらと思ったらバックカメラを恨まないでくださいね!」

とお話したら、落ち着いていただけました!!

ただ、「安く直してくださいね!!」

「もちろん、頑張ります!」

最高の笑顔でお答えしました!!!!

みなさん!バックをするときは、ご注意を!!

ほな、さいなら!

タイトルとURLをコピーしました